人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津川釣行

      10月29日
      今日の釣行で、渓流での釣りは終了となります
      しかしブログを中止にすることは有りません
      釣りに関する事は投稿続けます。

      今日でシーズン最後の釣行となるので、どうしても入渓したかった
      場所があったので、早めの現地到着を試みました。(8:00到着)
      河津川最上流〇〇橋からの入渓ポイントです。
      
河津川釣行_d0168318_101823.jpg
  
      同場所に品川ナンバーの車が止まっていた
      
河津川釣行_d0168318_10374495.jpg

      着替えを終えて出て来たフライマン達に確認すると
      橋の袂から入渓しますとの事でした。
      バンブーロッドを片手に、シムスのウェーダー・ベスト・ハーディーキャップ
      
河津川釣行_d0168318_10381323.jpg

      同場所は、水量も落ち着いていて、濁りも無く絶好条件です
      
河津川釣行_d0168318_10395091.jpg
 

      この場所を諦めて、少し下った辺りにある駐車場で着替える事にする
      外はかなり涼しい状況で、外気温を確認すると
      
河津川釣行_d0168318_10431733.jpg

      11度でした。涼しいより寒いぐらいで、本日はフリースを1枚
      
河津川釣行_d0168318_1045271.jpg
 
      今日の釣行荷物は意外とすっきりしてたかな
      
河津川釣行_d0168318_10463695.jpg
 
      着替えているうちにふと思ったのが、自分の釣りスタイルと先ほど
      〇〇橋で出会ったフライマンがダブってしまいました。
      本日の釣行スタイルは。
      シムスG"ウェーダー・シムスウェーディングシューズ・シムスベスト
      シムスキャップ・シムスシャツ
      バンブーロッド・ハーディーリール
      
      着替えを行った駐車場から1kmぐらい下った旧料金所跡に車を止め
      
河津川釣行_d0168318_10551163.jpg
 
      空は雲一つ無い青空。空気がおいしい
      
河津川釣行_d0168318_10563998.jpg
  
      ある場所を下って行くと川にぶつかる
      
河津川釣行_d0168318_10575358.jpg
 
      今日の道具は・・・
      
河津川釣行_d0168318_110264.jpg
  
      入渓してから少し経った頃に本日1匹目のアマゴ君
      この場所でのサイズで6寸程です
      
河津川釣行_d0168318_1155834.jpg

      このような場所から出て来ました
      
河津川釣行_d0168318_1164528.jpg

      反応は確かに多いし、決行チビアマゴがアタックしてくる
      4寸サイズが続いたが、満足するアマゴ君(4匹目)
      
河津川釣行_d0168318_1195339.jpg

      このような場所から出て来ました
      
河津川釣行_d0168318_111162.jpg

      チビアマゴ・NOフッキング状態が1時間程続いた頃
      7匹目の満足アマゴ君、このサイズを上げるのに
      大変都合の良いバンブーロッド。
      
河津川釣行_d0168318_1118062.jpg

      このような場所から出て来ました
      
河津川釣行_d0168318_11184295.jpg

      この時気が付いたのが、ネットが無くなっている事に。
      前回撮影したとき、ネットを落下防止フックからはずいた事を
      思い出し、ひたすら上って来た川を下った。
      あった・・・前回釣った場所の石の上に置いてありました
      釣行開始。ここからまた1時間ほど反応なし
      堰堤に近づき、勝負を掛けます
      
河津川釣行_d0168318_11281796.jpg

      やはり居ましたねアマゴ君
      
河津川釣行_d0168318_11285516.jpg
 
      ここまで6寸アマゴ4枚・4寸以下のチビアマゴ5枚でした
      

      いつもはここで退渓してしまうのですが、今日は堰堤を遠巻して
      さらに釣行してみました。
      しかし魚の反応は、全くありません。
      安易に川に入っても、逃げる魚もいません
      どうしてなんでしょうか、全く判りません
      面白くないので、4時間半の釣行を終え
      崖を登って道路まで。つかれたー      




     
by flyhirotan | 2011-10-30 11:38 | 河津川