人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津川釣行と・・・

      3月3日
      二日続けての釣行
      今日の同行者は、息子です。
      親子で釣りが出来るのも、楽しいものですね
     
      最初に河津桜を見物した、ほぼ満開状態でした
      
河津川釣行と・・・_d0168318_22201071.jpg


      今日は、天城山を越えての河津川に出向いた
      河津川最初の支流、荻ノ入川
      いつもの駐車場に着くと、先客が居ました
      丁度入渓したばかりで、車を止めた場所から上流域に入っていた
      
河津川釣行と・・・_d0168318_22172978.jpg


      駐車場所から500mほど下った辺りから入渓する
      久しぶりに釣りを楽しんだ息子です
      
河津川釣行と・・・_d0168318_22231696.jpg


      水量も丁度良く、やや水温が低め位
      反応は有るが、フッキングしない
      しかし魚くんは、確かに居ます
      
河津川釣行と・・・_d0168318_2226316.jpg


      全行程1.5km4時間掛けて釣行したが、アマゴ君には会えず仕舞い
      諦めて帰宅するも、ループ橋辺りから渋滞が始まり
      湯ヶ島辺りまで、辛かった。
      加えて天城トンネルを過ぎたあたりで、雪も舞い始めて来た
      
      途中脇道に逸れて、河川視察を行う
      先ずは、長野川合流付近では
      
河津川釣行と・・・_d0168318_22331890.jpg


      更に上流に向かい、猫越川を見てみると
      ここは堰堤が多くて、釣りずらい。
      
河津川釣行と・・・_d0168318_2235465.jpg


      最後に持越川を見て来た
      若干水量が少ないかな
      
河津川釣行と・・・_d0168318_2236797.jpg

by flyhirotan | 2013-03-03 22:10 | 河津川