人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北アルプス釣行

北アルプス釣行_d0168318_1843090.jpg

7月14日
北アルプス釣行を行う為、松川に向かう。
多くの堰堤に区切られた川です。

前日某河川のイワナの里で、満喫した釣行を後に宿泊先の松本のホテルに向かう
途中、湯の花銭湯「瑞祥」にてまったり。
そして夜の松本市内に繰り出した   

市内に滞在してる息子を同乗させて、Sさんとの3名で北アルプスを目指す
白馬地区に入り松川中流域を確認する
北アルプス釣行_d0168318_9155338.jpg

堰堤からは、かなりの水量が流れ落ちてる。増水・激流を見て無理かなと
不安を覚える。
どうせなら最上流まで行って見ようと車を進めた
車止めまで進み、川を確認すると頭に浮かんだ、某河川での水難事故
今回は諦めた方が、安全を考えて無難と思った
北アルプス釣行_d0168318_9264217.jpg

北アルプス釣行_d0168318_9281472.jpg

北アルプス釣行_d0168318_9283584.jpg

北アルプス釣行_d0168318_9285546.jpg

ここ数日、かなりの雨が降ったらしい
下る途中に何ヶ所かで、入渓場所を確認する(再チャレンジの為に)
北アルプス釣行_d0168318_9323352.jpg

北アルプス釣行_d0168318_9321634.jpg



このまま帰っては、お二人さんに不満が残る
ふとそこに、管理釣り場の看板が見えてきた
「ニレ池フィッシングセンター」書かれた看板が。
その池は、松川と同じ色の水が溜まっていた。美しさに感動
北アルプス釣行_d0168318_10085.jpg

少しばかり遊んで行こうと、3時間券を購入する
北アルプス釣行_d0168318_1001668.jpg


ここからが爆釣の始まり、息子はイトウ2匹を含め数十匹。
フライは、ビーズヘッドニンフで爆釣
北アルプス釣行_d0168318_1042493.jpg


Sさんは、#18のミッジフライ・ニンフで大爆釣
腕が痛いと嘆いてました
北アルプス釣行_d0168318_1082917.jpg


私は、相変わらずドライフライに拘り#14のパラシュート系で楽しみました
レインボーは必ず咥えて来ます、途中からヤマメ一本に絞り
ヤマメだけに集中して、フライを落としてみました
かなりすれたヤマメですね、フライに全く反応しない

釣り始めから2時間くらいから雨が強くなり、結局2時間で止めてしまったが
3名で50本越えは、良かった良かった。 満足です
by flyhirotan | 2013-07-14 18:43 | その他の河川