人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(祝)解禁

(祝)解禁_d0168318_1251258.jpg

3月1日
待ちに待った今日は、解禁日です。
ルンルン気分で現地に向かうが、待っていたのは銀世界。

解禁初日はバム知合いました釣り友御一行様
狩野川から大見川に入ったところのコンビニで昼食購入
さあ~、本日の目標は。
(祝)解禁_d0168318_2116377.jpg


釣りに夢中のIさん、しかし反応無かったな
(祝)解禁_d0168318_21181091.jpg


2週続けての積雪で、多くの雪が残っていた
水量は少し多め、水温は6℃冷たいね。
(祝)解禁_d0168318_21204748.jpg


最初に入った川は、狩野川水系大見川支流のSH川
下流部は釣り人多かった
今日のタックルは、ウインストン7ft・2#、ハーディーエンジェルリールです
(祝)解禁_d0168318_21251054.jpg


反応悪いので、お隣の川に移動、このような滝が有りました
(祝)解禁_d0168318_21431164.jpg


ここはJ川ですね
滝を境に上流域と下流域に分かれて釣行する
Hさんを先行で釣り上がるが、反応がない
某ポイントで先行を譲っていただいた
ドライフライを2度流すと、いきなりフライを咥えこんだアマゴ君
慎重に慎重の引きよせて、ネットに手を掛けた途端に・・・
ラインが緩んでのでしょうね、足もとでばらしてしまった
真横で見ていたHさんはカメラを構えてましたが残念。
手には乗せる事は出来なかったが、しっかりとパーマークが見えました。
(祝)解禁_d0168318_21433931.jpg


上流域で楽しんでいるはずのKさんとOさん、2人ともドライフライに
拘るフレイマンでは有りますが、釣りたいに負けニンフに変更。
しかも3匹ゲットしてました。


また川の変更を行い、二山ほど越えたN川に入渓する
(祝)解禁_d0168318_21504812.jpg


この川も堰堤まで釣り上がったが、反応がなかった
しかも足跡は、そこらじゅうに付いてました
堰堤で粘るOさん
(祝)解禁_d0168318_21533325.jpg


ここの雪の多さに、足がついていけない
(祝)解禁_d0168318_21551345.jpg


今回の三河川、雪の影響でかなりの立木が折れてました
by flyhirotan | 2014-03-01 12:51 | 狩野川